毎日楽しんで貯金箱?

事情があり去年会社を辞めてすぐにバイト生活を始めました。
収入が減って自分の自由に使えるお金が激減し、今までの生活からかなりの変化がありました。
定期的に行っていたランチや飲み会、買い物など我慢をしなくてはいけない事ばかりで内心かなり落ち込んでた時期もありました。
でも楽天的な私ですので「何か毎日ワクワクする事をしよう」と思いいろいろと考え、毎日100円貯金をする事にしました。自由に使えるお金は微々たるものですが100円なら毎日出費してもなんとかいけるだろうと思い、中身の見えない貯金箱を100円ショップで購入して始めました。最初は貯金箱を持っても軽く振ってもカラカラ音がするだけでしたが、だんだん重くなってきたぐらいから中身の金額が気になりワクワクしてきました。そうなったら毎日100円を貯金箱に入れるのが楽しくなり、今日は1日お金使ってないという日は200円とか多目に入れてました。そろそろ開けたい!という衝動にかられて先日とうとう貯金箱を開けて見ました。
100円の山を見てとても嬉しくなりました。100円を数えてる間もワクワク、結果25800円ありました。すごい達成感とお金の大事さがわかりました。そのお金は銀行に貯金しました。それからもまた毎日100円貯金頑張ってます。
スーツクリーニング 料金

コメントは受け付けていません。