25裏表のある姑

主人は母子家庭で育ち、ゆくゆくは義母と同居する予定ではいました。
そのために、新築で家を建てる時も二世帯住宅にして、義母にどういう部屋がいいか、キッチンなどはどうするか、後で問題が発生しないように、色々相談して建てました。義母と住み始めて何年かは良好な関係で、私は実の母のように接していたつもりでした
ところが、 たまたま義母の部屋の扉が少し開いていて、義母が親戚のおばさんと電話で話しているのが聞こえてきたんです。それが、嫁の私に対する愚痴だらけで、私はショックを隠せませんでした。正直、気に入らないことがあれば、私に直接言ってほしかったです。私に文句を言ってそれでも治らないから親戚、友達に愚痴るならまだしも、私の前ではいい姑を演じて、陰でこそこそ文句を言われていたのかと思うと腹が立って!家に関しても、義母は足が悪いんですが、なんで親が足が悪いってわかってるのに二階建ての家を建てたんだとか、自分の部屋のキッチンが使い勝手が悪いとか、文句だらけで(もちろん私には言いませんが)。二階なんて子供部屋しかないんだから義母には関係ないし、義母の部屋もあれだけどうするか聞いたのに、今更何言ってるのって感じです。主人はひとりっ子で兄弟もいないので、私は実の親のように大事にしたいと思っていましたが、今はできるだけ関わりたくない存在です。
マンション売却 相場

コメントは受け付けていません。